③ レベルアップレッスン/Level Up Lesson

目的

レベルアップレッスンは、レベルアップするためのLevel Up Tipsを学習する、最も重要なレッスンです。
HomeworkおよびHomework Lessonで学習してきたFocusに関してTaskを実施しながら、「できること・できないこと」を講師が分析し、次のレベルに上がるためのLevel Up Tipsを与えます。そして、そのLevel Up Tipsをマスターするために繰り返しトレーニングを行います。

レベルアップレッスンでは、Taskごとに、「Focus」に限定した範囲での受講者のスピーキングレベルをCEFR基準(A1, A2, B1, B2)で判定いたします。
※総合評価ではなく、あくまでも特定のFocusに関する限定的な範囲における評価なので、毎回のレッスンでのレベル判定のアップダウンに一喜一憂する必要は全くありません。

分析にはCEFRで定義されている、6項目のスピーキング評価指標を使用しています。
Homeworkで今週のOverviewをもう一度確認し、レッスンタイプ(Interaction, Range, Coherence)を意識して、レッスンを受けましょう。

 

流れ

1. レッスン日時にレッスンルームに入室してください。

2. 講師のガイダンスに従ってレッスンを受講してください。

3. レッスン終了後に必ず復習してください。

 

教材

レッスン開始時に講師が送信するURLよりご確認ください。

 

教材サンプルと学習内容

TOP